クリンリネス研修

内容 売場づくりの基本
<店長・サブ店長(No.2)・セールススタッフ向け>
 

研修の特徴

なかなかやり切れないクリンリネスの重要性を理解し、短時間で出来るような仕組みと手法を学びます。

研修概要

カリキュラム

                                    内  容                                   スタイル
クリンリネスの重要性と目的

・「不快に思うクリンリネス」(グループワーク)

 ①クリンリネスで不快に思うお店とは?

 ②何故そういう事が起きるのか?

 その改善策は?

・クリンリネスの重要性

・クリンリネスの効果

 

グループワーク

講義

クリンリネスの具体的手法

・清掃

 ①清掃とは?

 ②清掃マニュアルと仕組みづくり

 ③清掃の方法

・整理整頓

 ①整理整頓とは?

 ②整理整頓のポイント

 ③ストック整理の方法

 

講義

クリンリネスの改善事例解説

・出来ていないお店が出来るようになった事例

 ①大型店舗の改善事例

 ②レジまわりの改善事例

 ③過剰POPの改善事例

・「自店の課題と改善策」(グループワーク)

 ①自店のクリンリネスの問題点と原因

 ②改善案

・クリンリネスチェックリストの使い方

講義

グループワーク

 

 

 

このページの先頭へ