コミュニケーションスキルアップ研修

内容 次期リーダーを育てる
<エリアマネージャー・スーパーバイザー・トレーナー・インストラクター・店長向け>
 

研修の特徴

互いにWIN-WINの関係を築けるように、相手の主張を受けとめつつ、自己主張もできるスキルを養成します。

研修概要

カリキュラム

                                    内  容                                   スタイル
「アサーティブとは」

・アサーティブの基礎知識について解説

・アサーティブな関係とは?事例とロールプレイングで体感

講義

ワーク

「相手を尊重する」

・聞いてもらえない状況を体感することで、その重要性を知る

・聞く(傾聴する)スキルを学ぶ

講義

ワーク

「自分を尊重する」

・チェックリストを用いて、自身の価値観を知る

・リクエストすることの重要性を学ぶ

講義

ワーク

「感情のコントロール」

・感情マネジメントの重要性を知る

・自己観察の方法を、視点の切り替えをもとに体感

・ケーススタディで学びを確認

講義

ワーク

ディスカッション

 

 

 

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