接客マナー研修

内容 接客マインドアップ
<店長・サブ店長(No.2)・セールススタッフ向け>
 

研修の特徴

接客サービスの第一歩は、お客様に不快な思いをさせないこと。
サービスとマナーの違いを認識し、基本の重要性を体得します。

研修概要

カリキュラム

                                    内  容                                   スタイル
サービスとマナーの違い

・サービスとマナーそれぞれの意味を理解し、基本マナーの重要性を解説する

講義
好印象を与える3要素

・表情      
・姿勢・・・礼、立ち方、持ち方(商品提示)    
・言葉づかい

講義

第一印象のレベルアップ

・笑顔訓練・・・モニターを使用して、自分自身の表情癖を認識する
・姿勢動作訓練・・・礼、立ち方、商品提示、金銭授受
・言葉遣い・・・間違えやすい敬語を中心としたテストで敬語の仕上げ確認

動作訓練

確認テスト

 

 

 

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