売上分析研修 ~数字がわかれば売上アップの方法が見つかる~

内容 PDCAの基本
<エリアマネージャー・スーパーバイザー・トレーナー・インストラクター・店長向け>
 

研修の特徴

「業績不振」「売上がなかなか向上しない」とお悩みの店長、リーダーに向け、課題分析、売上分析の手法を学び、即実践できるスキル向上とリーダーシップで売上を向上させるポイントを解説します。

研修概要

カリキュラム

                                     内  容                                    スタイル
お店をとりまく環境の変化と
お客様の気持ちの変化
・お店をとりまく商業環境や消費者の変化をデータをつかって解説、待ちの姿勢から仕掛ける営業へ  講義
計画との差異がどこに生じているか?
(課題絞り込みのポイント)
・不振の原因が自店のどこにあるのか?計数管理のポイントを解説 

講義

売上V字復活店舗の事例紹介 ・売上不振からV字復活した事例を紹介、課題克服のプロセスを解説  講義
ケーススタディ{売上対策」企画
~各グループ発表
・ある店の事例から・・・売上分析、課題絞り込み
・仮説をたて売上改善策をグループで企画し、発表 
発表
ケーススタディまとめ ・課題克服の好事例を紹介しながら、ケーススタディのポイントを解説 

講義

課題店の売上を伸ばす3つのポイント ・売上を伸ばしギャップを克服するために今、特に現場で押さえなければいけない3つのこと 

講義 

個別目標作成 ・課題=お店の課題
・課題対策と具体的実行項目
※上記研修からお店に帰って実行する目標を作成
ワーク

 

 

 

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