新入社員研修

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研修の特徴

学生生活から社会人へ気持ちを切り替え、社会人として必要なマナー、
接客業に欠かせないサービスマインドと、最低限必要な知識と技術を習得します。

研修概要

カリキュラム

                                   内  容                                  スタイル
学生と社会人の違いについて

・学生と社会人の違いをディスカッションで認識する
・報連相、PDCAなど、仕事を進める上での重要ポイントを解説する
・「目的意識」「コスト意識」「改善意識」「仲間意識」「時間管理」について解説

講義

ディスカッション

販売員の役割

・販売員の存在価値について考え、守らなければいけない「マナー」と
ファンづくりに欠かせない「サービスマインド」の重要性を解説

講義

基本動作訓練

・発声訓練
・姿勢、礼
・笑顔訓練
・言葉使い

・電話応対

実技
接客基本ロールプレイング ・接客の一連の流れとシーン別ポイント
・基本ロールプレイングの演習
実技
売場の数学 ・売場で使われる計数用語の解説
・最低限、覚えなければいけない計数の計算式→演習

講義

演習

決起表明 ・お店に戻って必ず実行するこだわり項目を発表  

 

 

 

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