VMD研修

内容 売場づくりの基本
<店長・サブ店長(No.2)・セールススタッフ向け>
 

研修の特徴

VMDの基本をベースに売場づくりのポイントを画像を使って解説。
売場づくりで、入店客数や買上率が上がる手法を習得します。

研修概要

カリキュラム

                                内  容                               スタイル
入店客を増やすVMD(売場づくり)とは

■VMDで入店客数を増やす3つのポイント

 ・視認率をアップさせる導線計画

 ・ゴールデンスペースの活用法

 ・VMDで「仕掛ける」

 

■お客様を引き寄せる3つの秘訣

 ・お客様の目で見る

 ・絞り込む

 ・タイムリー

講義
お客様が見やすく、買いやすいVMDとは

■VMDの計画づくりとは

 ・商品特性の理解

 ・商品分類の手順

 ・基本的構成手法の活用方法

 

■お客様の滞留時間をアップさせる3つの秘訣

 ・主張を持つ

 ・バランス感覚

 ・フットワーク

講義


ワーク

買上率をアップさせるVMDとは

■再編集技術とは

 ・基本的陳列手法の理解

 ・クロスコンポーネントで新たな商品価値を見出す

 ・スパンオブコントロール

 

■お客様がまた来たくなる3つの秘訣

 ・水パッパ

 ・タイトルが付けられる

 ・検証スタイルを持つ

講義

 

 

 

このページの先頭へ