部下育成研修

内容 部下を育てる
<エリアマネージャー・スーパーバイザー・トレーナー・インストラクター・店長向け>
 

研修の特徴

自分自身のマネジメントスタイルを振り返るとともに、部下育成手法である「ティーチング」と「コーチング」について、売場で即使える手法を習得できます。

研修概要

カリキュラム

                                    内  容                                   スタイル
理想の上司・嫌いな上司 ・理想の上司、嫌いな上司のアンケート結果から、上司としてあるべきスタンスを考える 講義
コミュニケーションチェックシート

・チーム内コミュニケーションとパーソナルなコミュニケーションのチェックシートを使って、自身を振り返る

ワーク

部下育成の手法
~ティーチングとコーチング~

・ティーチングとコーチングの目的、手法の違いを理解し、効果的な使い方を解説

講義

ティーチングのポイント

・ティーチング(トレーニング)を行う際のポイントとフィードバックの重要性

・具体的なティーチング手法紹介

講義

実技

コーチングの3大スキル

・「聞く」「質問する」「認める」の3大スキルを事例を交えながら解説

・ケーススタディ「部下のタイプ別解決方法」をグループワークで考える

講義

ディスカッション

 

 

 

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