ロールプレイング大会 事前研修

内容 個々の接客を見直し、参加のモチベーションを高める、ロールプレイング研修

<前半> 前回大会のVTRから見る、接客の一連の流れのポイント


<後半> 強化ポイント別、選べるコースでピンポイントブラッシュアップ

   

   (Aコース) アプローチ 

   (Bコース) ニーズの確認 

   (Cコース) 根拠のある提案

 

<狙いとポイント>
お客様に信頼感を与える接客スキルをもち、自身のキャラクターを活かしながらお客様に 合わせた提案ができるとファンができ、顧客比率が高まります。


この事前研修では、けっして大会のためだけではなく 自分の接客をもう一度見直し、得意なところ(逆に苦手なところ)をロープレを通してブラッシュアップして、すぐに現場で 活かせるスキルを習得して頂きます。あわせて、出場(チャレンジ)意欲に繋げることを 狙いに研修を進めます。


カリキュラムは2部構成になっており、前半は前回大会のVTRを用いることで臨場感を伝え、
興味を喚起することで参画率を高める意図があります。


後半は選べるコースになっており、「アプローチ」「ニーズ確認」「根拠のある提案」といったメニューの中から、個々の課題に応じて効果的に深く学んでいただけます。

このページの先頭へ