CS向上のための クロスチェック研修

内容 自施設の仲間にアドバイスをもらおう!

●覆面調査結果の共有(館としての課題はどこにあるのか?)
●クロスチェックの目的と調査方法解説
●調査と報告とアドバイス
--------------------------------------------------------------------------------------

<狙いとポイント>

CS向上のための視点として、調査される側から調査する側の目線に立って、自身の日々のCSのあり方を学び取っていただきます。
あえてスタッフ対象とすることで、CS取組みが店長任せにならないようにサポートします。
調査は10分程度の第一印象調査です。店頭からの様子と入店時の第一印象、クリンリネスチェック、アプローチまでを調査していただきます。
調査前に「ここを見てきて欲しい」とリクエストができること、調査した人に直接意見を 求めることが出来ることがポイント。
調査後は、シートに記入後、相互報告とアドバイスを行います。
業種ミックスで実施することも可能ですが、店舗規模を合わせる必要があります。

 

このページの先頭へ